SSブログ

JAL破たんしましたね

世の中暗い話ばかりですね。二日前の夜JAL日本航空が破たんした。国家の名前付く航空会社が破たんすることは日本が国際的に信用が落ちている証明ですね。国家が支えきれなかったという現実は国際的に日本の地位がヘタリア並みになってしまっとこと同義だと考えられるですね。当方的にはこのままでは日本に今後も滞在するリスクを考慮しなければならなくなりました。只グリーンカード使って米に住むのも疑問ですから。平均余命からいっても残り人生が35年位ですが今後の余生をどこに住むのか考える時が来たみたいです。アジアのそこそこの国は外国人の家屋の購入が難しい国が多いし御金を持って行くと治安が不安になります。当方円が強い内にウォンやバーツやルピアやルビーや元や豪ドルを買ってますが。個人的には元は怪しいと思ってますので2万元止まりにしております。当方はFXはあまり好きではないので外貨預金か現金です。今テレビでギャルママ特集やってますが元キャバ嬢みたいで内容を観ていると今後が不安になってきます。この子たちが当方達の老後を支えてくれるとは到底考えられません。寒くなるとこは除外してさてどうしましょうか?今夜金融機関の大幅赤字が発表されNY市場が荒れてます。今後もアメリカは20世紀の栄光を取り戻すのはほぼ絶望的だと考えれますね。日米の国家の赤字の合計は円借款等を顧慮しても(借金踏み倒されたら終わりです)中国の貿易黒字程度の稼ぎを何年も続けなければ返せません。例え素晴らしい製品ができても買う国がなければ日本や中国や韓国等はなりたてませんですね。そろそろ人類は限界が近ずいてきてる思いませんか。今後南米やアフリカ諸国の購買力が終わったらどこに物を売っていくのであろうかね?とりあえず成長するのが当たり前だとおもっていた世代はどうすればいいのだろうかな。日本人は休めないからです。さて今春闘は連合が描く希望が打ちのめされて経営者側の予定通りベア0回答みたいです。今後も日本も暗い夜が続きそうです。過去の歴史をみるとそろそろ戦争が起きそうな感じですね。どこかの誰かが例のアニメみたいに増えすぎた人口を減らす活動を始めそうでうすね。オオ-コワ-・。とりあえず可愛いDDみて現実逃避シヨウトォ-。失礼します。 なおまんだらけ関連等は週末更新予定です。


2010-01-21 01:16  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。