SSブログ

日本の格付けまた下がりましたね

皆様御世話になります。

寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

昨夜格付け機関のS&Pによって日本の国債の格付けがAAからAA⁻に変更にになりました。

これによって日本政府機関等が発行する各債の金利を上げなければ売れなくなるので長期金利が上がって行き車のローンや家もローン等の貸付金利が上がっていくだろう。

只でさえ不況によってローンが払えなくなって家を手放す方が増えている現状がさらに悪化しそうですね。

これらの結果さらに景気がさらに悪化しそうです。

ますます顧問料が減って当方も影響がありそうです。

来年の今頃は当方も大変なことになってしまいそうです。(爆)

小沢沖縄問題処ではありませんね。

早急の対策が必要ですね。

そこで中国が日本の一番のお得意様になった今中国が風邪ひくと日本が熱だすようになります。

最近の中国の国内引き締め施策対応のさじ加減間違えると世界中が大変なことになりそうですね。

最近の世界市場は中国は怪しいとみていますね。

どうなるのでしょうか。

皆様の素晴らしいご意見ご努力を願ってます。

失礼します。

追伸銀座有楽町の西武D年末閉店らしい。

昔当時の彼女と待ち合わせにつかったオルゴール時計はどうなってしまうのでろうか?


2010-01-28 00:54  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。