SSブログ

DD好きのオッサンが初参加ドルパです。 [DD]

今回初めて憧れの東京ドルパ参戦です。
前の日に仕事すまして品川に移動してホテルにはりました。
次の朝緊張して寝れなかったため少しボケながら参戦です。

眠れないので品川のホテルで皆様のブログを見ていたらすでに100人きていると書いてありましたが相棒がまだ寝ているためでることができませんでしたホテルを8時にでて会場に向かったらなんかリクルートの就職フェアと重なってすでにひとが一杯でした。すぐに限定くじを引きました。

自分は1300番相棒は1730番でした。

夏の名古屋の2300番よりはましでした。

九時までいすで仮眠取ったあとに会場入りしました。

ましろと舞は大丈夫かなとルイズと話していました。

100番ずつ並ぶために並ぼうとしたとき舞ましろと連続でお持ち帰りはできなくなりましたが受注枠がまだあることいわれてどきどきして並びました。

ルイズは私が初めて名古屋でお迎えした縁がある大事な子です。

彼女を連れて行くとDDGではもえなつきをお迎えできた可愛い天使です。

ルイズが大丈夫だと言ってくれたためセイバー私服以外は手に入りました。

これで安心しておれると思ってすみか列に行ったらすでに沢山の人が並んでました。

そこで衝撃なことを聞きました。

すみか列も当選があったことを待っている間に抽選終わってました。

初心者はだめですね。

すみか列抽選なんてガイドブックには書いてないぞ!

すでに力がぬけてしまいました。

そこで知人に弁当渡して休んでもらって当方はディーラーさん周りを始めました。

広い広いです。

名古屋ドルパの倍はありますね。

なんとかお目当てのディーラーさんの着き何を買おうかなと物色しておりました。

そこでいつもブログでお世話になっている皆様の服やお嬢様を拝見できました。

例えば妖狐様やFetishRoom様、由貴化粧様、まりも様等です。

ネットで見るより実物の方が綺麗で可愛いです。

これがドルパなんですね。

そのときに憧れのらいむ様とにやんこひげ様にお会いできました両人共いつもブログで作品を拝見していつも感動していました。

じつは昔間違えてアクセスして最初にフィーナ姫を見たのがライム様のブログの表紙で気にしてたところまんだらけにて本物みて討ち死したのですのでライム様が当方DD教の開祖様です。

ご神体を拝めましたので感無量です。

その後ひげ様とAMEBA仲間が集まっているお茶会場所に向かいました。

既に沢山の方と愛娘たちが集まっていました。

当方は初対面ですがひげ様が殆どの方とお知り合いだったので驚いていました。

さすがDD界のカリスマですね。

そのときについで紹介していただき沢山の名詞とおみやげを頂きました。

当方計算外の人数のため用意した土産が無くなってしましたので次回にお渡します。

こんなDD初心者のお話を聞いて頂きありがとうございます。

詳しいことはアメーバhttp://ameblo.jp/sakurapub2009/のほうを見てください。
それでは失礼します




2009-12-13 02:56  nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
mikuアフター皆さんどうでしたか ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。